3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなに痛くない (From Air) 

 頭痛はそんなでもないです。首痛は少しあります。でもゴキゴキはなっていません。肩凝りもそんなにひどくないです。
 今はまだ涼しいですが日中は30℃まで上がるそうです。暑くなりますね。今日はお休みです。ゆっくりしたいと思います。自室ではなくて階下の部屋にいます。ライブBDを流し見しています。

 夏なのにももクリです。特典Discの大坂城ホール盤を見ています。こちらの方がMCが入らなくて好きです。セットリストも好きですし。2018年のももクリも映像化されるそうですね。買わないと思いますけど…… 今月末発売でしたっけ? あまり興味がないのでチェックしていません。FCもやめてしまいましたし。だからと言って杏果の方に熱心になっているわけでもないのですよね。ソロに興味がないわけではなくて彼女自身に興味がなくなってしまったようです。今は何に関心があるのでしょうか。増田隆宣? 会いたいですね。7月のワークショップの日程が発表されていましたが、今月はBREAKERZで上京しているのでもう1回は無理です。それに新横浜近辺まで行くのは大変です。行きたいですけどね。8月はBBQがあるのでしょうか。そのお知らせが来るのも直前だと思うので、たぶん参加はできないでしょう。
 今年中にあと1回くらいは増田さんに会いたいとは思っています。秋頃にワークショップは行わないのでしょうね。バンフェスは今年もあるのでしょうか。11月だと思います。日程が合えば参加したいですが…… 今年中は無理でしょうか。解らないです。ライブがあと2回くらいはあると思うのですが、東京だったりするので行けないでしょう。大阪とかの方が行きやすいかもしれないです。無理ですけどね。
 夢にみるくらいに会いたい気持ちが高まっています。たまに夢に出てきたりするんですよ。困りますよね。こんなに会いたいのに会えないなんて…… B'zにも会いたいですが、違う気持ちのような気がします。手紙を書きましょうか。暑中見舞いは書こうと思ってかもめーるを買いました。でも梅雨が明けません。なかなか時間がかかりますね。まだ7月中旬なので梅雨も明けないのでしょうか。暑い夏になるのか涼しい夏になるのかも解りません。文面は考えていないです。今年のかもめーるの絵柄は灯台のとひまわりの2種類です。あまり良くないですね。昨年の方が良かったです。4枚買ったので4人の人に出せますね。増田さんとあとは誰に出そうかな。
 珈琲を飲みながらブログの更新をしています。日曜日に爪を切ったのでキーボードタッチは良い方だと思います。仕事場のキーボードよりも軽いですね。iMacの方はカバーをつけているのでもう少し重いです。仕事場の別のPCを使ったら、キータッチがペタペタで軽すぎて打ちにくかったです。少しは抵抗があった方が良いようです。自分の席は固定なので良いですが、日ごとに違うのを触らないといけないのだったらそれだけでストレスになりそうです。
 自室にいても良いのですが、なんだか今日は階下の部屋にいたい気分です。ライブBDはどちらの部屋にいても見られます。ディスプレイまでの距離は違いますけどね。画面の大きさも違います。テレビの方が綺麗なのでしょうか? 解らないです。まぁDVDよりもBDの方が綺麗なのは当然ですけど。昔のDVDを見ると荒さが目について疲れてしまいます。あれもBD化して欲しいです。VHSもそうですけどね。勿体ないですよね。30周年を記念してBD化すれば良かったと思います。でも今までの映像化を全部BOXにするとかいう暴挙に出なくて良かったです。100,000円で限定とか払えませんから。半年くらい前に言ってくれれば貯めることも可能ですけどね。どうでしょうか。無理かもしれないです。
 ちょっと首が痛くなってきました。同じ姿勢でいるからでしょうか。首が固定されてしまうのは良くないです。時々向きを変える必要があります。今は8:51です。耳鼻科に行くのなら用意をする必要があります。ドラッグストアで鎮痛剤も買いたいです。郵便局でお金を下ろしてくる必要もあります。明日が給与日なのですが入金されるかどうかは解りません。15日が祝日なので前倒しになるか後になるか…… 使わないのなら下ろしてくる必要はないです。あまり稼いでいませんけどね。もっとちゃんと働かないといけないです。今月は頑張ろうと思います。そういう今日はお休みなので家でゆっくりしていますけど。今月は希望休が多いので平日休みを満喫しています。来月はお盆の関係でその辺りの休みがありますが、13日は人が足りないようです。データが多い日なのにお盆なのですから。山の日の連休で皆さん休みたいそうです。
 昨日、強炭酸水を買ったのに飲んでいません。お腹が空いたら飲もうと思います。今日の昼ごはんは冷やし中華です。食べに行きます。楽しみです。天気は曇り空なのですが、日中は青空になるのでしょうか。今現在、気温が上がるような感じはないです。蒸すのでしょうか。それともフェーン現象のように南風が強くなるのでしょうか。解らないです。四国は大雨だそうですね。こちらはあまり降っている印象はないです。梅雨明けはまだしていません。でも今夜からは雨のような予報が出ています。雨の日が続くようですね。じめじめして嫌な感じです。湿度が高いのはあまり好きではないです。身体が重くなります。髪がうねります。寒かったりしますから。節々が痛くなります。
 朝は鎮痛剤をのんでいません。市販のでも良いので買いましょうか。耳鼻科に行けば出してもらえますが、行くのが面倒だったりします。市販のだと何があうのでしょうか。午後になって頭が痛くなるような気がします。気圧が低下するのは明日でしょうね。鎮痛剤の残りはあまりないです。3錠くらいだと思います。それでもつのでしょうか。買っておいた方が良いような気がします。あまり薬が効かない体質なのか、鎮痛剤で痛みが治まることは少ないです。のむ意味が解りませんが、のんだ方がまだマシなような気がするのでのんでいます。冷やすのも良いですね。寝る時はアイスノンを使っています。夏場などの暑い時にもアイスノンは良いです。エアコンの掃除をしましょう。しておけばいつでも使えるようになります。このブログを更新したらしてきましょう。文字数は2,600文字を超えています。そろそろ更新しても良いでしょう。
 9:00になりましたね。スーパも開いています。欲しいものはないですか?