3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

なんだか違うぞ (From iMac) 

 仮眠をしませんでした。昼に鎮痛剤をのみました。首痛があります。頭痛はあまりないです。自室でライブBDを見ながらメールが1,700通あったのを捌きました。なんとか終えました。同じようなメールが多かったです。夕ごはんはできています。まだ食べたくないです。昼ごはんに冷やし中華を食べて、その後にカレーパンを食べたのでお腹は空いていません。
 今日は創作の日らしいです。なんだかモードが向いています。夜も創作活動をするような気がします。お風呂にも入りたいのですが、ヘッドホンをするので髪がぺたんとなってしまいます。明朝にシャワーで済ませましょうか。出かける前の方が気分もシャキッとします。
 鎮痛剤を買いに行きたいです。日本酒も欲しいです。4合瓶を買いに行こうか悩んでいます。2日で飲んでしまいますね。飲み過ぎです。どうしましょうか。今は珈琲を飲んでいます。今日は家にいるからか珈琲の回数が多いです。飲みものをよく飲みます。仕事の日はあまり飲みません。500mlのお茶と350mlのジュースを飲むくらいです。家にいると2Lは飲んでいるような気がします。水分は摂った方が良いのですよね。
 財布の中に幾ら入っているのか把握していません。今月は飲み会が1回あるので残しておかないと駄目です。会費は4,000円だったような気がします。あまりちゃんと覚えていません。いつもそういう飲み会では割り勘負けしています。飲まないからでしょうね。外では飲まない人を装っています。家では飲むのに…… 飲めば良いのでしょうが、もう飲まない人になっているので今更です。
 炭酸水でも良いので欲しいです。日本酒の方が良いですけどね。サワーでも良いですが甘いのはあまり好きではないです。コンビニに行きたいです。何がしたいのでしょうか。自分でも解りません。仕事日ではなかったのであまり疲れていません。外出はしましたけどね。右肩が痛いです。首筋も痛いです。アル中なのでしょうか。お酒が飲みたくてしょうがないです。何かを飲んでいたい程、喉が渇いているのでしょうか。創作活動をする時に飲むものが欲しいです。お茶でも良いですが飲めません。アルコールよりも紅茶の方が気分が悪くなります。緑茶も駄目になりました。飲めるものが少ないです。常温でも飲めるものだと水になってしまいます。あとはほうじ茶や麦茶ですね。ジャスミンティも駄目です。カフェインではなさそうです。
 左瞼が痙攣しています。目の使いすぎでしょうか。疲れ目になっているのかもしれないです。そんなにパソコンもしていないのですけどね。ちょっと外に出たいのかもしれないです。お金はなるべく使いたくないですが…… 散歩でもしましょうか。最近はウォーキングをしていません。した方が良いのでしょう。解ってはいるのですけどね。なかなか運動していません。そんな気にならないです。仕事日は4,500歩くらいです。倍は歩きたいですね。
 なんだか違う感じがします。何が違うのでしょうか。今日は30℃まで上がるという予報が出ていましたが、そんなに暑くなかったです。自室でも過ごせましたし。外も28℃くらいでした。昼の気温です。予報よりも下だったようです。そんな日もありますよね。明日は雨らしいです。今夜から降り出すそうなので心配です。明日の出勤時には止んでいて欲しいです。傘は持って行くと思います。バスのCardにチャージをする必要があります。車内チャージはあまり好きではないです。バスセンターでチャージしましょう。それくらいの時間はあると思います。頑張って歩けば良いだけです。
 モヤモヤしています。何がそんなにモヤッとさせるのでしょうか。室温は快適だと思います。ちょっと湿度が高いでしょうか。それでも扇風機はいらないです。冷たい風が吹いているような気がします。16:39です。猫にごはんを与えるには早いです。自分のごはんもまだ良いです。肩凝りの自覚があります。パソコンに向かっている時間は短いと思いますが…… 仕事日は5時間は向かっていますからね。それに比較すれば短い方です。明日行ったら週末です。頑張りましょう。三連休なのですよね。忘れていました。来週は4日行けば良いだけです。行けるはずです。自分を信じましょう。もう少し真面目に働く必要があります。仕事中は真面目なんですけどね。あまり評価はされていないようです。真摯に向き合いましょう。仕事に対する姿勢が不真面目なのでしょうか。疲れてくるとミスが増えます。自覚はしています。離席したりして気分転換しましょう。
 目が少し疲れています。ドライアイっぽいです。ゴロゴロはしていませんが乾いているような気がします。瞬きの回数が減っています。画面を凝視しているからですね。今日は眼鏡なんですけどね。ちょっと頭が痛くなってきました。鎮痛剤の残りは4錠です。足りるでしょうか。明日は耳鼻科に行きたいです。間に合えば良いのですけどね。今日の午前中に行けば良かったと後悔しています。耳鼻科は間に合っても調剤薬局に間に合わないような気がします。
 市販の鎮痛剤で駄目なのはよく解っていますが、効くのがどれかは解りません。高いのだからといって効くとは限らないのです。高いから効くのもありますけど。駄目なのは安売りしています。良いですよね。のめるとは思いますが薬疹が出るような気がします。それは副作用というのでは? 最近、安定剤でも薬疹が出てきているような気がします。副作用は出ていますね。のめなくなると困るので少なめにしておきましょう。1回で6mgまで大丈夫な薬のはずですが、そんなにのむと大変なことになります。先日は2mgで副作用が出ました。疲れていたのでしょうか。1日の最大量は12mgです。処方量が多くないのでそんなにはのめませんが……
 ちょっと暑くなってきました。風が止んだのでしょうか。扇風機をつけても良いです。気分が悪いです。首の痛みがあります。窓をもう少し開けてヘッドホンはやめました。スピーカから音を出しています。少し汗ばんでいます。スピーカをデスクの上に直接置いているので振動が伝わってきます。ちょっと気持ちが悪いですね。いつもなら平気なのに。ヘッドホンは頭が痛くなるので深夜以外は使いたくないです。イヤホンもありますが音が悪いです。高いイヤホンも欲しいですね。ヘッドホンの音が良いだけにイヤホンの音の悪さは耳につきます。
 ポストイット。急に頭に浮かびました。水色のポストイットです。なんでしょうね。視界にはありません。オレンジ色のなら見ましたけど。もう剥がして捨ててしまいました。水色は持っていないと思います。原稿を読まないといけないです。推敲に入っています。構成を見直した方が良いでしょうか。もう少し読み込まないと解らないです。首がボキボキ鳴りました。凝っているのでしょうね。原稿の話です。戻しましょう。直すところばかりが目についてしまいます。でも今日やった方が良いのでしょうね。そんな気分になっています。夕ごはんはまだ良いですが、猫のごはんは与えに行く必要があります。胡瓜を1本食べたからお腹が空いていないのでしょうか。そんなくらいで満腹になるとは思いません。文字数はもうすぐ3,000文字になりそうです。長いですね。よく書くことがあります。
 今夜は発泡酒にありつけそうです。500mlを飲めるようです。飲んでから書く方が良いのか、書いてから飲んだ方が良いのか。飲みながら書きたいです。薬は寝る前にのみましょう。相乗効果になってしまいます。明日が仕事でなければ徹夜するような気がします。それくらいに向きが変わっています。疲れ具合が違うからでしょうか。仕事の日は疲れてしまって20:00くらいまで動けないです。20:00を過ぎれば大丈夫なのですけどね。今日は仕事日ではなかったので元気があります。創作意欲がどこから来るのか解りませんが、やろうと思う日に書いた方が良いでしょう。原稿を読み直したのは良かったと思います。やる気が出てきました。17:00を過ぎました。1時間くらい書いているような気がします。気のせいでしょうか。
 珈琲がなくなりません。冷めてしまいましたがまだ飲んでいます。インスタントコーヒーなので味はあまり変わらないです。インスタントの方が好きだったりします。ドリップでも良いですけどね。コーヒー豆を買いに行くのは月末で良いでしょう。飲み会で来る人に渡すお土産にしようと思っています。何人集まるのか把握していません。8人くらいでしょうか。あまり大勢ではなかったと思います。チャットのメンバを見れば良いだけです。それくらいのことも面倒くさいです。自分をいれて9人だったと思います。
 月末なので梅雨が明けているか心配です。暑さ対策も必要です。夕方からなのですが、土曜日だったと思うのでバスの本数が少ないです。帰りが心配ですね。1時間に1本しかなかったりしますから。二次会はあるのでしょうか。お金がかかりますね。日給が吹っ飛びます。21:00には帰ってこられるかなぁ…… どうでしょうね。
 今月末と来月末に飲み会があります。メンバはかぶっています。面白いですよね。同じ人と、それも市内ではない人と二月連続で会うのですよ。市内(区内)に住んでいるのに年に2回も会わない人もいるというのに。それもまた珍しいことではないです。年に4回も会えば多いです。メールも頻繁にしていませんし。でも活動していることはお互いに解っています。どういう状況かも解っているのですから面白いです。メールをもっとすれば良いのですよね。昔は頻繁にしていました。最近は解っているからこそメールはあまりしていません。
 この曲が終わったら立ちましょう。文字数も4,000文字を超えました。