3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

腰痛…… 痛い…… (From iMac) 

 またもや今日も腰痛で欠勤しました。呆れられますよね。今は幾分良くなってきたので起き上がっています。これなら行けたのではないでしょうか。でも普通に起きているのと仕事で長時間座っているのは違いますからね。休憩もほとんどとれずに1時間も座っていたら悪化します。そう思うことにしましょう。今日は養生したいと思います。背中も痛いので筋力が落ちてきているのかもしれないです。
 椅子に座っているとやはり痛いです。足は組まない方が良いでしょう。腰に負担をかけないようにしたいです。
 今は11:01です。昼ごはんには早いのですがお腹が空いています。朝ごはんは豆腐を1丁食べました。それだけです。ナッツ類は食べていません。珈琲ばかり飲んでいるような気がします。昼ごはんはどうしましょうか。パンでも食べておきましょうか。トースト1枚で十分だと思います。まだココナッツオイルがあったと思うのでつけて食べましょう。バターコーヒーは今はインスタントを飲んでいます。そろそろなくなりそうだったので注文しました。Amazonではなくて楽天市場で買ったので商品がちょっと違います。どちらがおいしいか解りません。ナッツ類もなくなりそうなのですが、Amazonで注文しようかなと思っています。あまり変えたくないです。
 腰が痛いですね。横になっているのが一番楽な姿勢です。でも寝てしまいそうになるのであまり横にもなれません。昨日は日中に寝てばかりいました。でも夜も眠れました。寝過ぎて朝が眠かったです。5:00頃に起きたような気がします。もっと遅かったでしょうか。ちょっと寒かったです。布団を出しておいた方が良いでしょう。足元を片付ける必要があります。このブログを更新したら片付けに行きましょう。洗濯もしたいです。
 寝室が暑いんですよね。日光が当たるからだと思うのですが、暑すぎて寝ていられません。26℃くらいなので扇風機で大丈夫だと思います。自室は涼しいです。日陰だからでしょうか。窓を1箇所開けているだけなのに25℃です。湿度は57%で快適です。これくらいがちょうど良いですね。ゴミ捨てに外にでたら陽射しは暑かったのですが風は涼しかったです。秋ですね。
 CDが届いたので代金を払いに行く必要があります。明日でも良いですけど。間に合って良かったです。カードは誰でしょうね。開けるのが楽しみです。応募は締切があるので今日中に開けないと駄目です。まさか買うことになるとは思っていませんでした。3形態買うだけでも凄いのに。1枚は売ることになると思います。送料込みなのであまり高くできません。
 10月と11月に出る本は楽天ブックスで予約したのですが、紀伊國屋書店でも予約しました。店頭で受け取ります。メールが来るのでしょうか。これで安心できます。11月に出る予定のコミックスも今日予約しました。楽しみです。店頭でも良かったのですが、ない場合は悲しいのでネットで予約しました。
 目が痒いです。目薬はさしました。ちょっと高いやつです。クール度数が高いのでひんやりとした感触があります。今は眼鏡です。コンタクトレンズは外出する時くらいです。シャワーを浴びたのでスッキリしました。何を躊躇っていたのでしょうね。面倒くさかったです。でも浴びてしまえばスッキリしますし外出もできます。美容院に行く時期になってきたのですが、もう少し我慢しようかなと思っています。髪は伸ばしたいです。前髪は作りたいですが今は横に流しています。どういうヘアスタイルにするか決めていないので行けないでいます。
 少し肩凝りがしています。右肩が痛いです。先日は左側が凄く痛かったです。左肩も痛かったですし左肘も痛かったです。寒かったからでしょうか。冷えていたのかもしれないです。今日は首が冷えそうな予感がします。ネックウォーマーを買ったのでしても良いです。でも暑くなるんですよね。寝る時はした方が良いような気がします。
 レッグウォーマーはしています。足首は冷やさないようにしています。冷えると足が攣ります。それは嫌です。足は攣りやすい方だと思います。アキレス腱を切っているので攣りやすいようです。手も攣りますけどね。
 お腹が空いてきました。時刻は11:20です。まだ早いです。珈琲はまだあります。朝から5杯は飲んでいます。飲み過ぎですよね。胃が痛くなりそうです。でも痛くならないんですよね。胃は強いわけではないのですが、大丈夫なのが不思議です。アイスコーヒーにしていたのですが、氷がなくなりました。次はホットで飲むことになりそうです。それか常温か……
 トーストを食べましょうか。早いような気もするのですけどね。お腹が空いているのは事実ですが、夕ごはんまで持たないような気がします。間食はしたくないです。ナッツ類なら良いですけど。あとは豆腐くらいだと思います。ゆでたまごでも良いですけど、今は冷蔵庫にないです。なまたまごがないです。買うのを忘れました。土曜日に買えば良かったです。ゆでたまごにしておくとなくなるのが早いです。3日ももちません。何か食べたい気分です。昨日はかっぱえびせんに填まって小さい袋をひとつ食べてしまいました。大袋でなくて良かったです。じゃがりこは最近食べていません。高いですからね。チロルチョコは食べました。また買ってきても良いですが、冷蔵庫にゴディバのチョコレートが入っています。ハロウィン限定です。まだ早いので開けませんけどね。箱が可愛いです。猫の形をしているんですよ。
 首がボキッと鳴りました。珈琲のお代わりが欲しいです。水を飲みたい気分です。珈琲を取りに行ってきましょうか。取ってきました。ホットコーヒーです。猫がこちらを見ていましたが、昼ごはんには早いのでごはんはあげないできました。自分の昼ごはんもまだなんですからね。
 近所と言うほど近くはないのですが、お蕎麦屋さんが夏にオープンしました。評判は良いです。行ってみたいですが席があまりないのと昼は混雑するそうです。夜に食べに行くのは難しいです。今度行きたいですけどね。蕎麦は好きです。夏のあいだは素麺ばかり食べていましたが、水が冷たくなると蕎麦もおいしいです。冷やす時にちゃんとしめられないとおいしくないです。大変ですが、冬のざる蕎麦はおいしいです。昼ごはんが近いからこんなことを思うのでしょうか。
 お寿司も食べたいです。でも11月まで我慢です。あと2ヶ月くらいでしょうか。1ヶ月とちょっとですね。耐えましょう。鰤とかサーモンとか食べたいです。お刺身も最近は食べていません。高いのと新鮮なのが手に入らないからだと思います。今日の特売に生鰹がありました。たたきよりも生の方が好きです。でも胃の調子が悪いので生ものはやめておいた方が良いでしょう。我慢です。
 書きたいことがありますが、カテゴリィを分けようと思います。