3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

一休み (From Air) 

 午前中にゴミ出しをしてリビングと寝室に掃除機をかけて、それから買い出しに行ってきました。今は珈琲を飲みながら一休みしています。
 狙っていた鰤のサクは思っていたよりも小さかったので、二パック買いました。背の部分と腹の部分です。予算をオーバしてしまいました。あとは焼き豚の塊をお正月用に買って、それから牛乳とか細々としたものを…… 帰りはエコバッグが重たくなりました。
 昼ごはんは蕎麦にする予定で、前もって乾麺は買ってあるので、天ぷらを買ってきました。高かったです。でも大晦日ですし良いですよね。普通のかき揚げとかはありませんでした。総菜コーナにはオードブルのパックがずらりと並んでいて、でも自分はその前を素通りしました。鮮魚コーナもお寿司のパックが並んでいましたね。圧巻でした。午前に作ったお寿司を夜に食べるのは嫌な感じがします。まぁ、人それぞれですけどね。
 今夜はご馳走まではいかないとしても、いつもよりも豪華な夕ごはんになりそうです。数の子はありますし蒲鉾も切ります。そして刺身があります。十分です。のっぺもあると思います。
 朝から頭が痛かったのですが、薬をのんでもまだ痛みが続いています。今日は気圧の低下がある日なのでしょうか。これから荒れてくるのでその前兆かもしれないです。今夜は雪になるのでしょうかね。予報では雪マークがついていましたが、元日早々の大雪は勘弁してもらいたいです。そこまでは積もらないと思いますけど。初詣は2日か3日に行こうと思っています。御守りをお返しして新しい御守りを頂いてこようと思っています。何を祈願するかですが、それはまだ決めていません。健康か商売繁盛でしょうね。
 肩凝りもしています。湿布は貼っていません。クリームは朝に塗っただけです。入浴してほぐしたいですが、どうなることやら…… 新しいシャツを出そうと思ったのですが、今年は買っていませんでした。明日は何を着ようか悩んでいます。新しく買ったダウンコートは新年から着ようと思っています。初詣はそのコートで行くでしょう。フードもついているので、多少の雪や雨も大丈夫です。暖かいと思います。
 初売りには行かないと思います。買いたいものがないです。家の調理器具で壊れそうなものがあるので、母親が電気屋さんに行きたいと言うかもしれないです。新しいパソコンも買う予定があるそうなので、初売りの時に見に行こうと思います。その場でお買い上げになるかもしれないですね。設定は自分がすることになりそうなので、今から憂鬱です。時間をとられるのが嫌ですね。自分のiMacのバックアップもしないといけないです。今はAirから更新しています。
 自室は寒いのであまり居たくないです。冬場と夏場は過酷な環境ですね。でも休みのうちにバックアップはとる必要があります。外付けのHDDはもう買ってあります。11月に買いました。それから2ヶ月経ちますがほったらかしのままです。やらないといけないことは多いです。読書もしたいです。読む本はたくさんあります。どこかで時間を作ろうと思っています。なかなか難しいですけどね。
 朝の掃除の時に腰をやってしまい、今はかなり痛いです。座っているのがつらいです。湿布を貼った方が良いでしょうか。お風呂上がりには貼ろうと思います。まだストックはあったと思います。正座をしているので足が痺れてきました。腰も痛いですしつらいです。
 昼ごはんも蕎麦はざるそばでしょうね。自分が茹でるのでしょうか。そば湯を取るのを忘れないようにしたいです。あれがあるからざるそばはおいしいのだと思います。天ぷらもありますし豪華ですね。まだ10:41なので昼ごはんには早いです。でもお腹が空いてきました。朝ごはんは饂飩を食べました。その後にシュトーレンを一切れ食べて、お腹は一杯のはずなのですけどね。動いていたのでお腹が空いてしまったのでしょうか。
 外が荒れてきました。朝はいったん晴れてもいたのですが、今は曇り空で風も強いです。予報が当たりそうです。寒い中に出ていく気はないので、朝一で買い物に行ってきて良かったです。霰が降ってきました。カチカチと音がしています。荒天ですね。大荒れの中で帰省する人たちは大変だと思います。買い物に行く人も大変ですね。それでも働いている人たちがいるおかげで、生活ができているのだと思います。
 今朝は早起きしたのでもう眠いです。夜更かしはできないでしょう。年越しは寝ているような気がします。明朝は早いと思いますけどね。最近は仕事へ行くパターンになっているので、寝坊はしていません。薬の量を間違えて眠気が残った日はありますけど。あれはのんだ時間が遅かったです。反省しています。量は多くてものむ時間が早ければ翌朝には影響がないと思います。5mgの違いは大きいです。
 仮眠をとるかどうかは解りません。たぶんとらないと思います。そのまま夜まで活動しているでしょう。疲れが溜まっているような気がします。昨日が仕事納めでしたからね。頑張って行ってきました。年明けは6日から仕事です。休み呆けのないようにしたいです。仕事量はそんなに多くないと思います。でも解らないものですよね。月初ですが年始ですからねー
 腰の痛みがかなりひどくなっています。右側が痛いです。座っているのも苦痛です。寝てしまった方が楽なのでしょうか。やりたいことは多いですが、やらなければいけないことはだいたい済ませました。年賀状も発送も終わっています。お年玉の準備もしました。今年は両親にもお年玉を渡したのですが、来年はなしにしたいと思います。他にもいろいろと渡しているのですが、でもやっぱり別なのでしょうか。これ以上お金は使えないです。今月の出費も多かったです。来年は締めていこうと思います。縁起物には惜しみませんけどね。貯金と預金は続けていこうと思います。残高が増えるのは楽しいです。にやにやしながら通帳を眺めています。まだ夏からなのであまり貯まっていませんけどね。もっと稼ぐようにしたいと思います。
 健康第一だと本当に痛感しています。体調が悪いと気持ちにも影響してきますし、稼ぎも減ります。使う分よりも多く収入があった方が安心できます。だから健康第一でやっていきたいです。仕事を休まないようにしたいです。そのためにはリズムを崩さないようにして、毎日を送る必要があります。故障を減らしたいです。頑張りましょう。
 読書量も増やしたいです。読みたい本はたくさんあります。十二国記の新刊もまだ読んでいません。正月休みのうちに読み終えられるでしょうか。頑張っていこうと思います。
 外出もしたいですね。水族館にも行きたいです。海月を見て癒やされたいです。イルカショーはどうでも良いですけど。ゆっくりと水族館を見て回りたいです。1年に1回くらいしか行けないですけど。だからこそ行ったら楽しみたいです。ひとりで行くのは寂しくないです。街にももっと出るようにしたいです。休日の過ごし方が良くないと思います。外に出て刺激を受けたいです。家に居る時間も大事ですけどね。買い物はしなくても人を見るのは楽しいと思います。人との会話を楽しみたいです。
 足が痺れてきて痛いです。腰も痛いです。そろそろ11:00になります。文字数は3,000文字を超えました。