3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない (From iMac) 

 2020年9月14日月曜日です。まだ寝ていません。眠れないです。昨日に3時間くらい寝たのですが、そのせいか眠くならないです。疲れてはいますが…… あの睡眠がなかったら今頃は眠れているような気もするのですが(もう起きている時刻かもしれないです)、寝てしまったので眠気がこないです。
 睡眠サイクルが乱れています。薬を使っても眠れないです。寝つきは良くなったような気がするのですが、覚醒も早いです。寝たような気になっていても、実際は短時間睡眠です。深い眠りがあるので、睡眠は十分のような気になるのでしょうね。でも実際は疲れているのですから、足りないような気がします。
 もう薬はないです。頓服はありますが、今(2:19)から使うと起きられなくなります。どちらにしろ朝には疲れ果てているような感じです。少しでも横になった方が良いのでしょう。でも寝るのも時間が勿体ないような気がします。そのせいで睡眠不足になっていると思います。長時間眠れないのですから…… ずっとそうです。主治医には相談しているのですがうまくいきません。薬の調整は終わったと思っていたのですが、まだまだだったようです。こんなに時間がかかって副作用に苦しめられるとは思っていませんでした。
 どうしてなのでしょうね…… なんでうまくいかないのでしょう。もっと簡単に物事が進めば良いと思います。できるのなら…… できないのでしょう。
 肩凝りをしています。首にゲルを塗っても良いですが、そうするとまたシャワーを浴びないと駄目になります。それでも良いのですけどね。もうだるくて仕方ないです。平均睡眠時間は2時間程度です。良くないですよね。起きていても何も良いことはないと思います。疲れるだけです。それでも起きていたいと思うのはどうしてでしょう。
 さっきまでiMacでDMMのアーカイブ配信を見ていました。円盤は持っているのですが、ヘッドホンが嫌だったのでAirPods Proで聞けるiMacを選びました。【真剣乱舞祭2018】です。もう何回も見ています。好きなんですよね。
 他の円盤も欲しいと思っています。どうしようか悩みますが、当分先になるでしょう。【三百年】はアーカイブ配信で買おうと思っています。良かったら円盤を買いましょう。その方が良いと思います。半額くらいで買えますしね。円盤の価格の。いきなり買って失敗だったら悔しいです。
 疲労がピークになってきました。頭痛がします。お腹は空いていません。0:00頃にスープパスタを食べました。それからはコーヒーと水を飲んでいます。今からは水のみにしたいと思います。でもまだカップにコーヒーが残っているのでそれは飲んでしまいましょう。
 肌の手入れをしようかなと思います。美容液でマッサージです。気分転換にはなるでしょう。もらった美容液がかなり良いものです。肌がツルツルになります。良いですよね。
 電気スタンドは消していますが(暗いのが好き)点けましょうか。
 ちょっと駄目な感じになってきています。