3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

お腹が痛い (From iMac) 

 録画してあったドラマを見てきました。次回が最終回です。毎回面白かったのですが、最終回まで上手く引っ張っています。最終回も楽しみです。録画して見るのが多かったですが、1シーズンちゃんとドラマを見たのは久しぶりです。録画しても見なかったり、録画もしなかったりだったのですけどね。今回のは見られました。
 お腹が痛いです。珈琲の飲み過ぎでしょうか。胃のあたりが重くチクチクしています。今飲んでいるのを最後にして、朝まで水だけで過ごしましょうか。温くなった珈琲はあまりおいしくないです。カフェインを入れるためだけに飲んでいます。もうすぐ3:00なのでもう寝るのはやめておきます。診察の時にフラフラなのは想像がつきます。朝にシャワーを浴びるかお風呂に入れば、眠気は飛ぶでしょう。午後まで時間はあるので家にいますし、仮眠もとることができるでしょう。あまり寝る気はないですけど。眠くないわけではないですが、薬もちょうどなくなりましたし眠るのは難しいです。仕方ないです。頓服を1回分だけ多く出してもらえたら良いのですけどね。それだけでは眠れないので無駄になるでしょう。
 寝ることがとても難しいです。睡眠時間が短くても大丈夫な時もありますし、長くても足りないと感じる時もあります。質が悪いのでしょうね。睡眠サイクルを見ても、あまり良い波形ではないです。もっとうまく眠れるようになりたいです。身体は疲れて目は疲れて腕は痛くなって、それでも眠れない時の悲壮感は強いです。悲しくなります。すぐに寝ついてスッキリ起きられたら良いなと思います。どうしてできないのかは解らないです。脳内物質の問題でしょうか。日常に支障をきたしていますが、改善はできていないです。ずっとそうです。薬だけでは駄目なのでしょうね。行動とか対処療法とかあるらしいですが、やっているようでも眠りには直結していません。
 朝に起きて日光を浴びるのも実践しています。体内サイクルがリセットされるそうですが、うまくいきません。朝というか暗いうちに起きるからでしょうか。明るくなる前に目が覚めて眠れないのですから仕方ないです。運動は少ないですが、日中に寝ているわけではないです。動いてはいると思うのですが…… 身体を起こしている時間は以前と比較して長くなっていると思います。でも睡眠の質が悪いのか、午後になると疲れます。横になりたくなります。横になったところで眠れるわけでもないですが、それでも身体を起こしているのがつらくなります。頭を休めたいのか身体を休めたいのか解りません。ぼんやりしている時間は長いと思います。生産的ではないですよね。でも身体がいうことを聞きません。もっと動けるようになりたいです。
 気持ちが悪くてダルダルでそれでも動かないといけない。背中がとても痛いです。横になって音楽でも聞いていた方が良いのでしょうか。そのまま寝てしまっても良いかなと思い始めています。すぐには眠れないでしょうけど、こうやって起きているよりは休まります。欠伸が出ます。眠いのでしょうか。もっと別のことがしたです。創作活動もしたいです。案は少しずつ固まってきました。目標も立てないといけません。調べ物もありますし、計画的にやっていきたいです。
 対象を考えるところから始めないといけないですが、それも楽しい作業です。ちゃんとやりたいです。書きたいものを書いていきたいです。自分の自由にできるのですから楽しいはずです。目標が来年だって構いません。その間、考えることができるのですから。時間はたくさんあった方が良いです。余裕を持って書けます。余裕は大事です。切羽詰まった時には何も良い案は浮かびません。時間も気持ちも余裕があった方が良いです。時間はあるのですから、何も焦ることはないです。気持ちの余裕は少ないですけど。もっとリラックスしましょう。
 首痛が強くなってきました。肩凝りも出ています。薬をのんだのが切れたようです。もう薬はないです。あとは本当に我慢するしかないです。のんでから何時間が経っているのか解りません。4時間は経っています。あるなら次のがのめる時間です。肩甲骨をはがす運動や肩の筋肉を緩む体操をした方が良さそうです。ずっとパソコンに向かっているので身体が強ばっています。緊張をほぐさないと身体に悪いです。深呼吸も必要です。窓を少し開けて空気の入れ換えをしましょうか。酸素不足になりそうです。首痛も同じ姿勢でいるからおこるのでしょう。緊張をとる薬はのんでいますが、のんでいてこのレベルならひどいです。少し休憩をとります。