3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

支度をした (From iMac) 

 でかける支度をしました。靴も出しました。早くでて三越でも行こうと思っていたのですが、時間が中途半端になったのでやめます。間に合う時間まで家にいることにしました。DIscも2枚目になっています。首がちょっと痛いです。クリームを塗るのを忘れました。でも大丈夫だと思います。
 創作ノートも持って行こうかなと思っています。ボールペンも入れました。筆記用具されあれば大丈夫です。カフェに入っても良いですし、イートインでも良いと思います。帰ってきても良いわけですしね。目が痛くて鏡を見たのですがゴミは入っていませんでした。なんだったのでしょうか。睫が入ると痛い時があります。
 この空き時間でメールをひとつ書いてしまっても良いのですが、それは夕方にしようと思います。まだ解りませんし。あと50分くらいあります。随筆がひとつ書けるかもしれないですね。着替えてしまったので、ジャケットを着るだけになっています。メイクもしました。あまり濃くはしなかったと思います。口紅も抑えた色のにしました。塗り直せるように持って行きます。鏡も入れました。
 せっかく出かけるのですから、どこかに寄ってきたい気持ちはあります。図書館でも良いわけですよね。月曜日なので休館でした…… 残念です。ほんぽーとは開館していると思いますが、ちょっと遠いです。早く出ても待つ場所はないですし、寄り道しようにも時間が足りないので家にいるしかないです。
 眠気はどこかにいきました。良かったです。今日は夜にも活動したいと思います。夜食は買ってきませんよ。でもフルグラは買ってきたいです。明日からの朝ごはんにしたいです。ちょっとの間、填まりそうな予感がします。1袋くらいなら大丈夫ですよね。糖質オフのもありましたし、ドラッグストアの方が安いような気がするので、行って見てこようと思います。野菜ジュースは家にありますし、健康的な食生活が遅れるでしょう。
 昼ごはんはチーズトーストと野菜ジュースを摂りました。健康的でしようか? これでマクドのポテトを食べなければ糖質は少なめになっています。ポテト食べたいですけどね。寄り道する場所が三越以外に思いつきません。他にありましたっけ? 寄りたいところが三越なのでそう思うのかもしれないです。紅茶を買いたいです。自分では飲みませんけどね。桜の時期なのでそんな紅茶がありそうです。高いのでなくても良いのです。500円くらいのがあると思います。5パックくらい入っているやつ。それがなければAfternoon Teaに行こうと思います。
 郵便局にも行きたいです。でも残高寂しいです。節約のためには下ろさないのが一番でしょう。財布の中も寂しいです。稼がないといけません。頑張りましょう。まだ時間はあります。郵便局へ行ってから待ち合わせの場所へ行っても良いのですよね。何分くらいみれば良いでしょうか。13:30に出ても間に合うと思います。時間には余裕を持ちたいです。でも今からでは早すぎます。12:49なのでまだ時間はありますね。
 肩凝りしています。クリームを塗り忘れたので痛いのでしょう。動かせば良いのでしょうが、ブラウスがジャストサイズなので肩の辺りに余裕がないです。小さいのを買ったのか自分が大きくなったのか…… どちらでしょうね。
 珈琲が安いお店はどこでしょう。ドトールは安かったと思いますが、分煙なのがちょっと嫌です。万代まで出ればサンマルクカフェがありますね。そこはたぶん全席禁煙だったと思います。でも万代まで行くのならマクドで良いと思います。何がしたいのかにもよると思います。買い物がしたいのか考え事がしたいのか…… スタバは好きですが高いのであまり行けません。家で考え事をしても行き詰まるばかりですし、外の空気が吸いたいです。どこが良いでしょう。
 本当にニワトリカフェがなくなったのが惜しいです。良い場所だったのに。ネルソンの庭はランチをするには良いでしょうが、カフェではないのであまり長居はできません。場所もちょっと遠いです。イヤホンで防御できるので、ヨーカードーのイートインで珈琲片手に考え事でもしましょうか。みかづきが入っていたような記憶があります。食べものは何もいらないのですけどね。珈琲とか飲みものが欲しいです。どこが良いでしょう。あまりうるさくなくて考え事ができる場所。家が一番安らぐのは解っています。
 古町にあるカフェで禁煙のところはなかなかないです。ホットペッパーで調べれば出てくるでしょうか。コーヒーショップが良いのですよね。スタバまで行きましょうか? どうしようか決められないでいます。万代だとバスに乗る必要があります。バス代も勿体ないです。炭酸水を買ってきて、家で考え事をしましょうか。できるような気もします。外に出たいのですけどね。あまり思いつきません。万代ならお店はたくさんありますけど、古町だとあまりないです。NEXT21の1階はフリースペースなので寄ってみましょうか。三越にも近いです。三越の中のコーヒーショップは530円もしました。高すぎです。本当に場所代なのですね。珈琲もおいしいと思いますが、それならスタバに行きます。古町からスタバが撤退したのが惜しいです。カフェ少ないですよね。全面禁煙のカフェがもっと増えて欲しいです。
 革靴でなければ白山公園まで歩いて行って桜の写真を撮ってくるのですが、無理だと思います。足が痛くなります。バスに乗って万代まで行きましょうか。それ以外の方法が思いつきません。モスでも良いですけどね。あまりお金を使いたくないです。たぶん今週中に食事に行くと思うので、それまでは節約したいです。食事も2,000円くらいだと思いますが…… まだメールをしていません。今日のが終わったらメールをしようと思っています。それ次第ですね。あまり考えすぎないようにしたいと思います。
 また目が痛くなってきました。ゴミは入っていないと思います。マスカラが入ったのでしょうか。鏡で見ても何も入っていません。気のせいなのでしょうか。もう少しで出る時間です。文字数は2,500文字を超えました。ライブBDは真ん中くらいだと思います。出かけるまでに終わりまで見ることはできません。仕方ないですね。時間は守らないといけません。遅刻はいけないことです。早すぎるのも悪いと思いますけどね。
 そろそろ出る支度をしましょうか。靴を履くのに時間がかかります。この曲が終わったら出ることにします。それでも早いです。目薬をさしてみました。少し良くなったような気がします。眼科も行かないといけないのですよね。いつ行きましょうか。内科は来週に予約が入っています。それとは別に検診に行く必要があります。胃カメラでしょうね。バリウムは好きではないです。意味がないですし。検診前の絶食がきついです。水くらいは少しなら飲んでも良いと思いますけど……
 そろそろ終わりますね。忘れ物はないと思います。まだちょっと早いです。ゆっくり歩いて行けば良いのでしょう。バスを使う必要はないです。それに路線がないです。曲が終わりました。まだ目はゴロゴロしています。右目だけです。もう1曲見てから行きましょうか。時間がギリギリになってしまうでしょうか。途中でも止めて出れば大丈夫だと思います。あと3分。途中になりますね。文字数が3,000文字を超えました。今日は総数で何文字になるのでしょうか。10,000文字は超えると思います。