3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ眠い (From iMac) 

 まだ眠いです。起きてから1時間くらい経過しています。起きるのが早すぎです。どうしてでしょうか。でも7時間くらいは寝ています。寝るのも早すぎです。時間がずれています。今は3:29です。頭が痛いです。首も痛いです。シャワーを浴びたいです。今はまだ早いですね。6:00くらいにしようと思います。
 起きてからずっと首と左肩が痛いです。本を1冊読み終わりました。昨日も読んでいましたが、さっきようやく読み終わりました。

月の影  影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影 影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

 次はこれですね。
風の万里  黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里  黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

 時間はとれるでしょうか。4時間くらいあれば読めると思います。頑張りましょう。1日1時間読めば今週中には終わるはずです。それができるかは解りません。でも努力はしようと思います。
 ちょっと寒いです。室温は20.5℃です。もうかなり涼しくなりましたね。布団も冬掛けです。それでも寒いです。寒がりになってしまったようです。今は膝掛けが欲しいです。靴下も履きたいです。お茶を飲んでいますが冷めてしまいました。お湯も沸かしたいです。熱いお茶が飲みたいです。もう少ししたらお湯を沸かしに行きましょう。バターコーヒーを飲んでいましたがインスタントのはあまりおいしくないです。でもまだ28袋くらいあるので飲み続けます。
 寒いです。足先が冷たくなっています。肩凝りもしています。シャワーではなくて入浴にした方が良さそうです。身体を温めてから出かけた方が良いでしょう。今日は久しぶりに仕事に行けます。今の状態を保てればですけどね。でももう連日で休んでいるのでこれ以上は休めません。頑張って行くしかないです。そんなに嫌でもないです。体調は良い方なのでしょうね。気分も悪くはないです。ただ寒いだけです。上着を着て行った方が良いのでしょうか。帰りはまだ暖かいと思います。朝が寒いのですよね。バスを待っている時が寒いと思います。長袖のTシャツにカーディガンを合わせれば大丈夫でしょうか。今日はその格好で行きたいと思います。新しいカーディガンを出しましょう。
 ニットもあります。どちらが良いでしょうか。仕事場はまだ暑いような気がします。あまり暖かい格好で行くと暑い思いをするでしょう。外との気温差には気をつけないといけないです。重ね着が脱ぎ着ができて良いと思います。11月になれば寒いのは解っているのですけどね。10月だと24℃言われてもピンときません。今日は24℃まで上がるかも解らないです。朝は18℃くらいらしいです。寒いのは嫌ですね。足元が冷えると寒く感じます。靴下は厚いのを履きましょう。スニーカーソックスでは寒いです。ロングソックスで行きましょう。
 眠気が出ています。頭がぼんやりとしています。首がボキッと鳴りました。その方が痛みが少ないです。どこかがずれるのでしょうか。いつもずれているのかもしれないです。ボキッと鳴った後の方が痛みが少ないです。温めてストレッチをしたいです。お風呂掃除をして入浴したいです。身体を温めたいです。お湯にとぽんと入りたいです。30分くらい浸かっていたいです。寒いのか気温差か解りませんがくしゃみが出ました。ちょっとは寒いです。靴下を履いてきましょうか。
 肩凝りもしています。肩回しとか肩の上げ下げをする必要があります。動かさないと固まってしまいます。背中の運動も大切だと思います。痛みはそんなにないですが、押すと痛いです。凝っているのでしょうね。ほぐす必要があります。ほぐさないと駄目です。早く入浴したいです。でもお湯張りをするのは音がするので、あまり早くはできません。やはり6:00過ぎないと駄目でしょうね。
 くしゃみが出ます。鼻をかんでいます。鼻炎薬は残りが少ないです。耳鼻科に行くか買うかしないと駄目です。どちらにしろ医療費がかかります。今月はもう予算オーバです。少なく見積もってしまいました。まさか胃腸炎になるとは思っていませんでした。そこで2,000円くらいかかったのは痛いです。薬はもうのみきってしまいました。吐き気止めはまだありますけどね。胃の痛みに効く薬はもうないです。吐き気止めは持って行きましょうか。
 10月のクリニックはあと1回だと思っていたのですが2回ありました。もう医療費がかかりすぎです。4,000円くらいかかります。現金をそんなに持っていたかと心配になります。クレカの代金も20,000円を超えました。携帯の方のかんたん決済だけで超えています。そこに通販の代金がかかります。書籍代もかかるでしょう。書店で買うのもありますし、ネットで買うのもあります。お金もかかりますが本棚もいっぱいになります。同じ本を2冊ずつ買うという良く解らない行動をしようとしています。読む用と保存用です。10月と11月に出るので楽しみです。読むのは11月になってからかもしれないです。自分でもまだ決めていません。
 お湯を沸かしてお茶を淹れてきました。熱いお茶です。身体が温まります。バナナも食べました。お腹が少し気持ち悪いです。睡眠不足ではないと思うので寒いからでしょう。吐き気がします。困りましたね。膝掛けが欲しいです。足元が冷えます。探しに行きましょうか。階下の部屋から持ってきても良いでしょう。次に立つ時に持ってくることにします。次がいつかは解りません。手元はまだ冷えていないようです。指先は大丈夫です。足元だけが寒いです。あとは気持ちの悪いのがあるくらいです。眠気もありますけどね。
 時刻は4:15になりました。朝になるのは早いです。頭が痛いです。変な頭痛です。首凝りからきているのでしょうか。吐き気もそこからきているのかもしれないです。寒さもあると思いますけどね。今日の服装は本当に悩みます。長袖なのは決まっていますが、どういう組み合わせにしようかで考えています。薄手のカーディガンでは寒いでしょうか。重ね着にすれば大丈夫でしょうか。襟シャツにカーディガンでも良いですね。それなら暑かったら脱げます。
 しょぼんとしています。気力がないです。やる気はあるようですが、気力がないです。あまり元気がないです。寒いからでしょうか。寒いと縮こまってしまいます。気力も出ません。出さないと駄目です。元気になりましょう。お茶を飲んで暖かくなりましょう。元気を出さないと仕事もできません。楽しく仕事をするためにも元気になりましょう。ライブBDを見てテンションを上げましょう。アップテンポの曲で元気もアップです。通勤中はiPhoneで音楽を聞こうと思います。選曲は何にしましょうか。考えるのも楽しいです。アップテンポの曲だけを集めたプレイリストを作っても良いでしょう。そういうことを考えるのは楽しいことです。少し元気が出てきました。
 お茶を飲み終えてしまいました。お代わりを持ってきましょうか。そのついでに膝掛けを持ってきても良いでしょう。ちょっと眠くて目がシパシパしています。目薬をさしましょう。
 行ってきました。お茶のお代わりと膝掛けを持ってきました。薄い膝掛けでした。毛布の方が良いような気がします。これはブランケットです。猫が朝ごはんをねだったので与えてきました。自分の朝ごはんはまだです。お腹は少し空いてきました。お茶ばかり飲んでいます。カポカポになりそうです。
 首痛から背中が痛いです。身体が固まってしまいそうです。入浴してほぐしたいです。創作活動をしたいですね。読書もしたいです。でもライブBDも見たいです。やりたいことは多いです。最近少しだけ部屋の片付けをしました。先週もゴミの袋10Lのをひとつ出しました。頑張っています。頑張りましょう。週に3回、燃やすゴミの日があるのでそのたびに少しずつ捨てていくことにします。本は捨てられないですけどね。どうしても処分するのが難しいものです。CDもそうですけど。
 探している本があるのですがなかなか見つけられません。あると思った場所にはなかったです。他の場所に移動させてしまったようです。探したいです。読みたいです。買うのはもう難しいでしょう。絶版になっていると思います。だから部屋の中にあると思うので探し出そうとしています。完結はしていませんが続刊はないと思います。薄い本では出ているんですよね。出版社との問題でしょうか。本人に書く気ないわけではなさそうです。もう20年以上前の本になります。でも待ちます。
 待っていたら出ることになった本もありますからね。18年ぶりでしたっけ? すごいですよね。その間に他の本は出ているので執筆活動をしていなかったわけではないですが、それでもひとつの本が出るのはすごいと思います。すごく楽しみですが4巻にもなる量なので読むのが大変です。読むのが遅くなったので1日では読み終えられないと思います。週末に時間をとれたら良いですね。少しずつ読むなんてことはできないと思います。一気に読みたくなるでしょう。
 時刻が4:40になりました。1時間以上書いていますね。文字数は3,700文字を超えました。ゆっくり打っているので少ないです。お茶を淹れに立ったりしていますし。集中はあまりしていないです。気が散っているわけでもないですが、肩凝りがあるからでしょうか。あまり良い気分ではないです。気分はまだ上がっていません。ちょっと違うような気がします。身体が痛いです。そのせいでしょうか。あまり威力がないです。覇気がないのですね。気持ちが良くないです。寒さはまだあります。室温は22.1℃になりました。少しは上がっていますが、気分は上がりません。お茶の飲み過ぎでしょうか。気持ちが悪いです。早起きのしすぎかもしれないです。眉間が痛いです。頭痛がしています。
 そういえば爪は切りました。カチカチと鳴らなくなりました。それは良いことです。邪魔ではないです。腕が痛いです。時計をしているからでしょうか。スマートウォッチです。活動量を測るのでつけっぱなしの方が良いです。眠くなってきました。夜まで起きていないといけないです。ここで寝るわけにもいきません。寝るのならもう少し早い方が良かったです。もうすぐ5:00ですよ。1時間だけ眠れれば良いですけどね。難しいです。でも眠いです。眠いと体調も悪くなります。解ってはいますよ。でも眠りたくないです。お茶はもう飲まない方が良いでしょう。お茶を飲んでいても眠くはなります。気持ちが悪くなる方が強いです。どうしてでしょうか。
 アラームを何時にセットしたか覚えていません。セットしたのは覚えていますが…… 6:30にしたでしょうか。そこまでは寝ていても大丈夫です。今すぐに眠れるのなら良いのですけどね。それも難しいです。目が覚めるようなことをしましょうか。何が良いでしょう。体操とかなら目が覚めますか? 入浴が良いと思うのですがまだ早いです。1時間も入っていませんし。朝に時間がたくさんあるのも困りものです。